『airteam』様との協業について

この度、アカリバ株式会社様が運営する、経験者に月1時間から継続的に相談できるプラットフォーム『airteam』と提携・協業を開始したことをお知らせいたします。

目次

airteamとは?

airteamはマーケターやエンジニアの方を少しの時間だけアサインできるプラットフォーム。

ランサーズやクラウドワークスのようにガッツリと案件を依頼、アサインするのとは異なり、ちょっとした困りごとや相談事を解決できるのが強みといえます。

もちろん、そこからきっかけにより深い案件になることもあり得るでしょう。

この度、弊社が展開するShopifyを活用したEC構築・運営支援をairteamにて提供させていただきます。
また、同時に弊社からもマーケティングを中心とした専門家を紹介させていただくため、双方での協業が決定いたしました。

協業の背景

この度の協業の背景には弊社の弱みを補える点が挙げられます。

あえて弱みを書くのは決して気持ちのいいものではありませんが、事実なのでお伝えすると、マーケティング関連に関しては弱みがあると考えています。
会社として広告運用や広報活動などマーケティングやプロモーション関連の業務は行なっています。
実際に運用もしていますが、専門的な知識や経験という意味では弱みといえます。

そういった意味で、例えば弊社にて構築や運営支援をさせていただくオンラインショップにおいて、より専門的な知識や経験が必要になった場合にはairteamをご紹介させていただき、一緒にショップの売上を上げていきたいと考えています。

これによって弊社としても、よりトータル的なECのサポートが可能になると考えております。

EC全般お気軽にご相談ください

改めてにはなりますが、EC運営には幅広い分野が存在します。

構築(カートシステム)、決済方法、セキュリティ、物流、マーケティング、カスタマーサポートなどフェーズによっても異なる様々な知識、要素をすべてクリアするのは簡単ではありません。

まさにECは総合格闘技。

そういった意味で、弊社もすべてに関して精通するのは限界があります。
その限界、弱みを提携パートナー様と協業することによって補い合うことができれば、弱みが強みへと変わります。

弊社では今後も提携パートナー様との協業をはじめ、ECをトータルサポートできるように体制強化していきたいと考えております。

協業のお話はもちろん、構築から売上拡大までEC全般に関してお気軽にご相談ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次