年末のご挨拶と来年の抱負

本日を持ちまして2018年の業務を終了いたしますので、ご挨拶いたします。
本年は弊社にとっては法人としての第1期目を終え、9月には決算を迎えました。
代表社員である私が個人事業から法人化した合同会社FRONTIER TRADEは個人時代から比較して増収増益にて第1期目の決算を終えることが出来ました。

本年の大きな動きとしましては、2017年にクラウドファンディングにて製品化したGolchiボトルを2月より発売開始いたしました。
またシステム手帳ELENOAの後継モデルである「システム手帳ELENOA Ver.2.0」のクラウドファンディングがサクセスし、9月に発売開始。
メンズ向けクラッチバッグ「Onni Bag」のクラウドファンディングがサクセスし、12月に発売開始。
スマートフォンバンド「MOMO STiCK」の本格的な導入など新商品をリリースすることができました。

中でもシステム手帳ELENOAはNHKおはよう日本でのオンエアや月刊誌DIMEでの掲載などメディアにも多く取り上げていただき、着実に成長してまいりました。
また、公式オンラインストアの開設や公式Instagramアカウントの運営などにも取り組んでまいりました。

一方、創業からオールジャンルで事業を展開してまいりましたが、2019年はより専門性を高め、お客様にとって必要とされる会社であるためにどのような取り組みが必要かを熟考した末、より明確に方向性を固めることといたしました。

そこで、2019年はスマートフォン関連商品ペット関連商品の取り扱いに注力することを決断し、年始から動いてまいります。
これまでに蓄積してきた輸入及び自社開発ノウハウによる商品調達、オンライン販売を中心に据えながら、アフターケアや啓蒙活動等を行なう情報発信、ソフトの部分を強化いたします。

全てはお客様に喜んで頂くために。
私たちが出来ること、必要なことを考え、愚直に遂行してまいります。

スマートフォン関連商品においては既存商品であるシステム手帳ELENOAやMOMO STiCKの販売強化をはじめ、新商品の取り扱いにも取り組みます。また、スマートフォンに関わるサービスの提供も強化して包括的なサポートを行ないます。

ペット関連商品においては市場のニーズを汲み取り、必要とされる商品やサービスの提供ができるように土台作りをします。

私たちは小さな会社です。
しかし、だからこそ出来ることがあると考えております。

おかげさまで初年度の決算は増収増益となりましたが、2019年は一層気を引き締め、必要とされる会社であり続けるように精進いたします。

最後になりますが、本年お取引頂いた関係者の皆様、弊社の製品を購入頂いたお客様、クラウドファンディングにてご支援頂いたご支援者様、関わって頂いた全ての皆様に厚く御礼申し上げます。

来年も合同会社FRONTIER TRADEを何卒よろしくお願い申し上げます。

合同会社FRONTIER TRADE
代表社員 呉 達人

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次