事業内容

ECサイト構築・運営支援事業

弊社はShopify Experts認定企業としてShopifyに特化したブランドオーナー様向けEC構築・運営支援サービスを提供しています。

WEBから売上拡大とブランディングに貢献する」をコンセプトに中小企業、小規模事業者、ブランドオーナー様が持つ魅力的な商品の売上拡大とブランディングに貢献します。

「WEBから」にはShopifyというECカートシステムを活用したWEBによる売上拡大支援をすること。そして私たちもリモートワークという形で「WEBから」お客様のビジネスを支援する、という2つの意味を込めました。

輸入事業

弊社が創業期から最も注力して取り組んでいるのが輸入事業。
言語、商慣習、物理的な距離、様々な壁を乗り越えて、魅力的な製品を日本へ届けるために活動しています。

展示会の参加

展示会参加

世界各国で開催される展示会・見本市に参加して製品やメーカーの開拓に取り組んでいます。
直接足を運び、手に取って触れ、メーカーと直接コミュニケーションを取ることによって得られる信頼関係を構築します。

インターネット調査

インターネット調査

展示会には出展していないメーカーも数多く存在します。
スタートアップ企業が考案した画期的な"ありそうでなかった"アイデアや革新的な技術をインターネットで収集し、アプローチします。

独自ネットワーク

PIU BizTerrace

40社以上のD2Cブランドオーナーが加盟する輸入商社コミュニティPIU(Professional Importers’ Union)BizTerraceの独自ネットワークを活用し、お互いの強みを活かして共に取り組む体制を構築しています。

小売事業

調達した海外および国内製品の自社販売に取り組んでいます。弊社では製品に合った販売方法の確立を目指します。"ありそうでなかった"商品には必ずストーリーがあります。そのストーリーや世界観を尊重した販路の選定や販売手法を取り入れています。

クラウドファンディング

クラウドファンディング

"ありそうでなかった"商品に最も相性が良い販売手法がクラウドファンディング。弊社では資金調達やプロモーションの一環としてクラウドファンディングの活用を得意としています。
クラウドファンディングではテストマーケティング・プロモーション・資金調達というスタートアップにとって欠かせない要素を1つの機会に試すことができます。
また、ブランドの世界観やストーリーを発信するのにも適したマーケットであるため、共感いただける方にいち早く製品をお届けできる仕組みであると考えております。

オンライン販売(EC)

オンライン販売(EC)

弊社では創業期よりオンライン販売を得意領域としています。
オンライン販売の魅力は店舗を持たずに小資本で全国あるいは全世界に展開できることです。一方で、その手軽さから参入する事業者が増加していることも事実です。
そのようなEC市場(通信販売事業)における弊社の生存領域は商品の独自性とブランドの世界観を構築することです。特に近年はカナダ発のECプラットフォームShopifyを活用した自社EC運営に注力。
ブランド公式ストアを構築し、製品に適したプラットフォームを取捨選択し、ページを丁寧に作り込み、広告運用、コンテンツマーケティングを行ないます。
長期にわたる施策を実施し、細部にまでこだわって取り組んでいます。

WEBサイト構築・運営事業

WEBサイト構築・運営事業

インターネットが普及した現代社会において、WEBサイトを構築し、運用することは必要不可欠です。
弊社ではWordPressを活用したサイト構築・運営を得意領域としています。自社で取り扱う製品やブランドの公式サイトは自社で構築・運用します。
自社開発にこだわる理由は、スピード感と世界観の両立です。

メディア運営事業

メディア運営事業

"ありそうでなかった"商品のストーリーは一時的な発信では浸透しません。構築自体はスタートラインであり、発信し続けて初めて届くようになると考えています。
自社で構築したWEBサイトやInstagramやTwitterなどのSNS運営をはじめ、弊社がこれまでに培ってきた経験やノウハウを発信するオウンドメディア運営や"ありそうでなかった"ニッチなメディアの運営などを包括的に手掛けています。