香水の新たな使い方を提案する『香るブレスレットVanacci』がmachi-yaにてクラウドファンディングを開始

※この記事は弊社が配信したプレスリリースです。

英国製のハンドメイドブレスレット『Vanacci(バナッチ)』を展開する合同会社FRONTIER TRADE(本社:川崎市中原区/代表:呉達人)は2020年2月1日よりクラウドファンディングサービス「machi-ya by CAMPFIRE」にて、香水の新たな使い方を提案する『香るブレスレットVanacci』新作モデルのクラウドファンディング(予約受付)を開始しました。
プロジェクトは3月15日まで、リターンお届けは5月下旬を予定しています。

2019年クラウドファンディングで300万円以上の支援獲得

合同会社FRONTIER TRADEは「香るブレスレット」の国内先駆けとなる『香るブレスレットVanacci』の輸入総代理店として2019年に国内本格展開を開始。
クラウドファンディングでは総額300万円以上の支援を集め、2019年5月に一般販売を開始しました。

『香るブレスレットVanacci』とは

『香るブレスレットVanacci』はブレスレットに香水を付けて日々の生活に香りを取り入れることができる新感覚ブレスレット。

独自素材のLockstone(ロックストーン)によって、お気に入りの香水をつけると程よく香り、1日中持続します。

リラックスしたい時、気持ちを高めたい時、落ち込んだ時、香りが支えとなります。手元で香るから、周りを気にせず自分だけの香りをお楽しみいただけます。

香りが身近になる生活を目指して

私たちの使命は香水の香りを身近にすることです。

日本は<香水後進国>と言われています。欧米では盛んな香水ですが、日本では他の先進国と比べて普及が伸び悩んでいます。
2019年8月に実施された国内調査(※)によると、ふだん香水を使っている人は男性18.6%、女性25%という結果となりました。
逆に香水も含めた香りが残ったり持続する日用品を「使っていない」割合は男性が63.7%、女性が43.1%となり、男女ともに香りに関する意識が<高いとは言えない>傾向にあります。
※出典:株式会社プラネット 意識調査『Fromプラネット』

しかし、古くからお香や茶道などがあるように「香り」を楽しむ文化そのものは日本にも歴史があります。昨今ではアロマディフューザーが普及し始めたり、身近な生活用品にも香りを使った商品化が進んでいます。

こうした「香り」は私たちが考えている以上に重要な役割を果たしています。
香りを取り入れるのに香水が役に立ちますが、一方で「香水は使いづらい」「一部の人が使う特別なもの」というイメージや悩みが根強くあります。
本来、香水は「一部の人が使うもの」ではありません。あらゆる人々の生活を豊かにするものです。
ストレスを軽減したり、生産性を高めたり、あるいはうつ病の改善や認知症予防の期待もあります。
まさにストレス社会と言われる現代社会において、欠かせない存在なのです。

香水の新しい使い方を提案

『香るブレスレットVanacci』は、こうした香水の利用に対するお悩みを解決します。

香水を直接肌に付ける必要がなく、自分が香りを楽しみたい時にブレスレットの香りを楽しむことができます。そのため周りを気にする必要もありません。
いま香水を愛用されている方はもちろん、今まで香水を使ったことが無かった方にこそ、是非お試しいただきたい新感覚のブレスレットです。Vanacciは「香水をブレスレットに付ける」生活を提案するための活動に取り組んでいます。

クラウドファンディングについて

『香るブレスレットVanacci』はこれまで惑星や月の満ち欠けをモチーフにした「宇宙」デザインを中心に展開してきました。宇宙デザインのブレスレットが珍しいことから宇宙好き、宇宙ファンの皆様に好評をいただき販売数を伸ばしてきました。2019年11月に開催された宙フェス@日本橋にも出店し大好評でした。

一方で、宇宙ファン以外の方にも香りを楽しんでいただく機能性を体験頂くため、今回のクラウドファンディングではブレスレットとしてオーソドックスな丸型のデザインを展開することにしました。

machi-ya特典として先着数量限定で最大30%OFFからご予約いただけます。

プロジェクト概要

・目標金額:100,000円(All in 形式)
・お届け予定:2020年5月下旬予定
・実施期間:2020年2月1日(土)~3月15日(日)
・主催:合同会社FRONTIER TRADE
・企画協力:machi-ya by CAMPFIRE

【お申し込み・製品詳細・お問い合わせ】
詳しくはプロジェクトページをご確認ください。
https://camp-fire.jp/projects/view/227094?utm_source=press&utm_medium=prtimes&utm_campaign=200203_machiya-start&utm_content=txt

会社概要

・会社名称:合同会社FRONTIER TRADE
・代表社員:呉 達人
・本社所在地:神奈川県川崎市中原区木月1-32-3内田マンション201
・設立:平成29年10月25日
・事業内容:輸入事業、小売事業、メディア運営事業
Vanacciフレグランスブレスレット輸入総代理店
Vanacci公式サイト:https://www.vanacci.jp/
Vanacci公式オンラインストア:https://vanacci-jp.shop/