『Onni Bag(オンニー・バッグ)』のクラウドファンディングが終了

9月28日よりクラウドファンディングサービス「Makuake」で製品化を目指したプロジェクトを展開していたメンズ向けクラッチバッグ『Onni Bag(オンニー・バッグ)』が終了しました。


支援総額467,800円、支援者数99名、目標金額達成率233%という結果となりました。

この場をお借りして、改めてご支援頂いた皆様に厚く御礼申し上げます。

今回のプロジェクトは弊社にとって久しぶりの新商品となる製品化を目指したプロジェクトとなりました。
ODM事業の一環として、弊社が1から企画設計を行ない、コンセプトを決め、複数の関係者とタッグを組んでプロジェクトに臨みました。
おかげさまで、プロジェクトがサクセスしたことによって製品化が決定し、プロジェクト進行中の時点から製造をスタートさせることができました。

クラウドファンディングにおいては通常のECサイトとは異なり、支援者様にリターンとして製品をお届けできる期間が長めに設定されています。Amazonや楽天市場などのプラットフォームでは、翌日配送や遅くとも2~3日後に到着するのが当たり前の世界です。

しかし、クラウドファンディングは新しい製品を作るために皆様から共感を募り、それがサクセス(目標金額の達成)というプロセスを経て初めてリターンの提供が確定します。

とはいえ、1日でも早く製品をお届けできるに越したことはありません。

そのため、弊社は今回のODM事業においてはプロジェクト進行中に製造をスタートし、プロジェクト終了後、迅速に出荷ができるような体制づくりにチャレンジしました。
結果として、プロジェクト終了から半月以内には出荷ができる見込みで製品の製造が進んでおります。

今回のプロジェクトを通じてODM事業の魅力を感じることが出来ましたので、それを少しでもお客様に発信し、形にしてお届けすることができるように取り組んでまいります。

なお、Onni Bagの一般発売はクラウドファンディングの支援者様へのリターン出荷が終了次第となります。
現時点では12月中旬頃を予定しておりますので、ご期待ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次