香港MEGA SHOW参加のご報告

いつもお世話になっております。FRONTIER TRADE代表の呉です。

この度、2016年10月26〜30日にかけて香港にて開催された国際展示会、
「香港MEGA SHOW PART2」に参加してまいりましたので、その活動報告をさせていただきます。

ギフト、文具、家庭・バスルーム用品などが展示

「香港MEGA SHOW PART2」ではギフトグッズや文具、家庭用品などを製造されているメーカー様が中心として出展をされている国際展示会となっております。
今回は新規お取り引き先の開拓、および最新の技術やアイデア商品などの発掘のために翻訳スタッフ1名が同行して参加してまいりました。

500社以上が出展する大規模展示会

20161031_01

「香港MEGA SHOW PART2」は今年で15回目を迎える国際展示会で、約500社あまりのメーカー様や代理店様が出展をされていました。当社としても、非常に魅力的な商品が数多く並んでおり、大変収穫の多い展示会となりました。香港という場所柄、やはりアジア圏のビジネスマンが多いと思いきや、予想以上にヨーロッパやアメリカ、あるいは中東地域から参加している会社様も数多く見られ、会場内は熱気がありました。

2社のメーカー様とお取り引き締結

たくさんの製品が並ぶ中、当社が注目したメーカー様が2社いらっしゃいましたので、そのメーカー様と直接ブースにて交渉をさせていただきました。
国際展示会の最大のメリットは、その場ですぐに交渉ができ、必要であれば製品サンプルもその場で持ち帰ることができるスピード感があることだと言えます。このスピード感はインターネットだけではどうしてもなし得ないことですので、オンラインとリアルな現場とのバランスが非常に重要であると、改めて実感をいたしました。

2社のうち、1社は既にアメリカやヨーロッパで人気を集めている商品を製造しているメーカー様で、大変貴重な情報や条件面での交渉を行うことに成功しました。
こちらは交渉後に担当の方と撮影した一枚です。

20161031_02

日本での普及と販促活動

このように、実際に交渉を行って持ち帰ることのできたメーカー様の製品は、今後は日本国内において認知と販促を行わなければなりません。そもそも日本国内ではまだ知られていないブランドであったりメーカー様であるため、この辺りを一から育てていき、一人でも多くのお客様に実際に使用していただけるような取り組みを当社はさせていただいております。

今後も気を引き締め、今回パートナーシップを組むことのできたメーカー様の力になれるように取り組んでまいります。

関連記事

  1. 『Hong Kong Gifts & Premium Fai…

  2. 「ELENOA」プロジェクト終了のご報告

  3. 真空断熱ボトル「Golchi」クラウドファンディング終了のお知らせ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。